2003年09月の新着情報

頑張って大皿に挑戦。

楕円の形をした大皿に挑戦。土を伸ばすのは大変ですが出来上がりが楽しみ。松本さんでした。
(2003.09.29)
うまくできました、早く焼いてよ。

お母さんたちと陶芸体験に来てくれたのは、るなちゃんとゆうちゃん。
アジサイのお皿と、小鉢を作りました。色も決めたけどいつ出来上がるのかな、早く見たい。
(2003.09.28)
ほっとして、リラックス

テレビなどで見る陶芸家のイメージが怖かったので心配したけれど
ホッとしたのでリラックスして作ることが出来ました。
出来上がった鉢には、「肉じゃが」を入れて食べたい。なほちゃん
美味しい手料理頼みます。
(2003.09.14)
怖い先生じゃなかったね、よかった。

豊橋から陶芸体験に来てくれた布施さんたち、インターネットで
陶族之棲を捜し当ててくれたんですが、先生って怖い人じゃないかと顔を見るまでドキドキの心配で何を作りたいかなんて考えられなかった
なおさん。大学のサークル以来のロクロうまく出来ましたね、底の部分は削ってもらいますが、まず模様と名前を書いています。
(2003.09.13)
私、はまっています

私にだってロクロできるんです。今夢中です、ヨッシイに教えてもらってうまくいっています。もう直ぐ6歳になる保育園年長組の真衣ちゃんでした。
(2003.09.12)
9月に輝いていた作品

古田さんの渾身の力作、笛を吹く少女?。陶芸作品ですよ。
次は「埴輪」の馬にチャレンジしています。
(2003.09.11)
オー、ウマイデスネ、ワタシ。

陶芸体験のロクロに挑戦したのは、オーストラリアからのクリスさん。
高校生の時にマグカップを作ったらお皿になってしまった経験があるそうで、カップ作りに日本で挑戦。うまくいきました。通訳は松岡さん。
(2003.09.07)
私ちょっと恥ずかしいなあ・・・。

私が持っているのは手の跡がついているものです。お兄ちゃんはホタテのお皿。お母さんは丸いお皿を作ったの、ちょっと恥ずかしい私です。
(2003.09.06)
バックナンバーリスト