2003年12月の新着情報

今年最後の作品

窯出し、したばかりの作品を手にするのは太田さんとめいごさん。
立派なお皿は、明日の新年に年賀のご挨拶に持っていくのだそうです。
もらう方も、贈る方との陶芸談義で新年が明けるとはうれしいですね。
(2003.12.31)
こんなにきれいに仕上がりました

体験でアジサイの葉のお皿を作った大庭さん、ご希望の織部の色の仕上がりに満足していただけました。鮮やかな緑が、何をのせたら映えるのかと考えてます。途中陶族之棲作品展があり仕上がりが遅れてごめんなさい。その分楽しみが大きかったですね。
(2003.12.21)
陶族之棲のある日・1

8月から毎週頑張っているルナさん、第五回陶族之棲作陶展に出品したお気に入りの小皿が全て売れてしまい、再び作ります。今度は自分でつかえますかな・・・。
(2003.12.19)
陶族之棲ある日の様子・2

陶族之棲に集う人たちは、思い思いの作品を自分のペースで作っています。急がない人、急いで造る人、それぞれの思いを秘めて私だけの傑作を作ります。
(2003.12.18)
さなる陶芸クラブ講座の様子

毎月第2・第4金曜日の午後「佐鳴台公民館」を会場にさなる陶芸クラブの講座が開かれています。暖かい陽射しを浴びて思い思いの作品を制作しています。自由な発想を基本にわきあいあいと午後のひと時を陶芸に打ち込んでいます。2ヶ月に一度は、陶族之棲に出張講座で釉薬(上薬)を掛けに出かけます。見学体験をご希望の方は、陶族之棲までご連絡をください。
(2003.12.11)
バックナンバーリスト